fc2ブログ

さよなーらわっくす

どうも。しゅっ、しゅっしゅー、はんじろうです。

特に意味はないです。思いのほか手がベタつくのです。
昔のぎゃっつびーつけてーなノリなのです。



昨日!

ZOOM第4節。結果からいいますと、チームは23P-11Pで大勝♪
ぼくも、シングル2戦スト勝ちで6P、ダブルススペシャルレグ勝ち+マスターアウトで4Pと仕事をしました☆
んで、ベストオブであのお方がややぴよった+相手が安定してたので、1-3で負けてました。

その相手の人も、元は岐阜で投げてて、引越しでこちらの方へ来た人でして、ホームにもちょいちょい来てた知ってる人でした。


あとZOOMで初めてハイオフしてテンション上がりました☆

とまぁ。
周りはダーツをしない人ばかりなので、ミナサマ、ナンコッチャな話ですがね。



ここらで仕事のグチをば。

まぁ今座ってる事務所は、グループではありますが、そこから仕事をもらったり、逆に大阪の仕事の一部工程を振ったりしてるんですね。振るってのは、ようはうちの外注として作ってもらってると。
お客であり外注であるという特異な関係です。

当然、ぼくから振る事はなく、だいたい大阪の課長なんかが振るんですけどね。

そのやりとりにぼくをカマスわけですよ。
そらぼくのが近い(当たり前)わけですからわかるんですけどね。
けどね。
ぼくにとっては基本周り客なわけですよ。
んでもって、ぺーぺーのワカゾーな訳ですよ。

うちの会社、下請け法にはかからんようにしながら、多少は無茶を言うわけですね。
下請け法には気を配ってますよ!ただ、納期関係とか日程に関してはなかなか無茶があることも。
で、ぼくも大阪の懇意ってか、よく仕事をお願いして有る程度の関係をきずいてるところなら、
その無茶も言えますよ。

でもね、お客なんですよ。座ってるぼくにとっては。
それをあんた、大阪の外注に振るような言い方を、ましてオイラにやらせるんです。
自分で言ってよってゆっても「言いづらい」とかぬかしよるし。。。
いや、課長のあんたで「言いづらい」ことを、ぺーぺーのおれに言わせるなよ!と。

このやり取りが一番ストレスたまりますね。

てのが、昨日有りまして。
どうやらいきさつは
3/25納め→4/8納めに延期→やっぱり3/25って感じで。

うちが日程ずらされたりしたら、戻せませんって先月言ったとこなんですけどねw



とりあえず、降ったりやんだり、暑かったり寒かったり、おなかへったり眠かったり、らじはんじろうでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanjiro

  • Author:hanjiro
  • アラサー突入27歳。とうとう大阪に帰ってきました☆ダーツの店探さないと…この悲しみをどうすりゃいいの?
    趣味:上洛。玉突き。矢投げ(モチベーション低下中)
    特技:見積もりを間違える。
    長所:懲りない。必ずどこかが悪い。
    短所:投げ出しがち。
    特徴:いくら散髪に行っても、襟足がながい。鼻のまわりが赤い(原因不明)
最近のコメント
フェニRt晒し
ふんふーん。
ライブRt晒し
むふふーん
過去記事(ログ)スクロール

2010/11 (1)

2010/07 (1)

2010/06 (5)

2010/05 (2)

2010/04 (7)

2010/03 (18)

2010/02 (17)

2010/01 (17)

2009/12 (12)

2009/11 (13)

2009/10 (15)

2009/09 (18)

2009/08 (12)

2009/07 (8)

2009/06 (7)

2009/04 (2)

2009/03 (3)

2009/02 (3)

2009/01 (3)

2008/12 (4)

2008/11 (6)

2008/10 (7)

2008/09 (9)

2008/08 (8)

2008/07 (7)

2008/06 (8)

2008/05 (6)

2008/04 (5)

2008/03 (5)

2008/02 (5)

2008/01 (4)

2007/12 (7)

2007/11 (6)

2007/10 (6)

2007/09 (9)

2007/08 (9)

2007/07 (8)

2007/06 (10)

2007/05 (13)

2007/04 (19)

2007/03 (11)

2007/02 (7)

2007/01 (11)

2006/12 (7)

2006/11 (7)

2006/10 (7)

2006/09 (11)

2006/08 (5)

2006/07 (6)

2006/06 (4)

2006/05 (9)

2006/04 (25)

2006/03 (27)

2006/02 (22)

2006/01 (11)

2005/12 (16)

2005/11 (20)

2005/10 (11)

2005/09 (11)

2005/08 (10)

2005/07 (20)

2005/06 (4)

2005/05 (3)

2005/04 (5)

2005/03 (5)

2005/02 (12)

2005/01 (10)

2004/12 (17)

2004/11 (3)

RPG
リンク